スクラップブック

その時に興味のあることを書いてます。

続・GTX10(mobile)について

videocardz.com

バイル向けとは何だったのか。GP104がそのまま降りてくる感じですね。もちろんコアクロックを少し落とすとか工夫しないとまずいですが……

 

OC版GTX 1080の電力効率を爆上げ!オリジナルデザインモデルを美味しく使うテクニック - AKIBA PC Hotline!

AIBモデルでもパワーターゲットを下げると(システム全体で?)200Wを割るようなので、おそらくGTX1080の9割程の性能になるのかなと思います。

ClevoのはGTX1080(mobile)をSLI動作するためにすさまじいヒートシンクを備えているため、排熱が気になるところですが是非欲しいですね。

あと個人的に気になるGTX1060Mのダイショットも公開されています。こちらは多分14インチクラスのノートパソコンでも採用可能な~75WクラスのGPUだと思われますので、これを採用した薄型ノートパソコンが出まわると嬉しいですね。

 

個人的には何かの間違いでRazer BladeにGTX1070Mが乗ってくれることを祈っています。