スクラップブック

その時に興味のあることを書いてます。

LG V20

ESSのSabre 9028が4つと推測してましたがDAC用SoCのSabre 9218が搭載されたようですね。

高精度のボリュームやヘッドホンアンプを統合したSoCなので泥のアバウトな音量調整ではなく高精度な音量調節ができて良さそうです。

また通話などの高音質がいらないものについてはバイパスができるのでおそらくSnapdragon 820の内蔵DACとの切り替えもサポートすると思います。

 

参考

av.watch.impress.co.jp

カタログスペックではES9028のほうが優れているように見えます(歪み・ダイナミックレンジなど)が実際に聞いてみないとわからないかなぁと思っています。