スクラップブック

その時に興味のあることを書いてます。

XPS15のバッテリーが膨らんできてやばい

f:id:Parallax:20180128210642j:plain

出先で主に使うDellのXPS15(9550)なのですが、少し前からクリックパッドの反応が鈍く、建付けが悪かったのかな?と思っていたのですが、画像の様にバッテリーが膨らんで来たためでした。

 

海外でもXPS15(9550)のバッテリー膨張問題は報告されており、

www.notebookcheck.net

昨年の9月から無償交換プログラムが実施されていました。

Dellに問い合わせたところ、サポート切れのXPS15(9550)でもバッテリー無償予防交換プログラムが適応できました。この措置は2018年の9月まで実施しているそうなので、XPS15(9550)を使ってて同様の症状に悩んでいる方はDellサポートへ問い合わせしてみるのが良さそうです。