スクラップブック

その時に興味のあることを書いてます。

ほしいもの まとめ(2019/9/30改訂版)

9/30改定。上から順に優先度高。

 

・メガネ

視力が激オワコンになったので作成の必要あり、今日中になんとかするぞ頑張れ

 

・椅子

逝ってしまったので喫緊の課題。軽減税率にもならない。ファック。セイルチェアあたりを検討中

 

・ベッドパッド

いい加減ヘタれてるので購入不可避。買え。

 

・冬掛け布団

ヘタれてる。破れてる。じゃあどうするか?

 

・毛布

経年劣化してるので必要だが、物置にあった気がする。起きたら確認して買い足しておいてくれ

 

・綿毛布

こちらも劣化が激しい為必要。冬場でも一応使用してるからとりあえず一枚か二枚

 

・タオルケット

夏に仕入れたがもう一枚買い足し必要。やりくりできるなら急ぎではない

 

・コート類

去年買ったものを整理してたので多分間に合うと思うが厳冬になった場合は厳しい手持ちになっている

 

 

 

・Optane 905p

次世代Optaneが発表されたが買い足ししておくといいかもしれないって気はする。高い。希少。軽減税率にならない。ファック。

 

・TR3+TRX40/80

次世代メインマシン用。予算は300k。確定枠だが安く済むに越したことはない。

 

 

・32GBモジュールのRAM*8

TR3用。3000あたりなら普通に回りそうなのでコルセアあたり。初期不良を引くことを考えると今よりはTR3を買うタイミングでいいのではと思う。

 

・カメラ

m43とかいうのがオワコンになりそうなので脱出したい。候補はα7III+24-240。もしくは売却。

 

・キーボード

G913あたりが候補。要件は低背・メカニカル(できればUS配列)。もしくはリアフォAPC付き45g静音。

 

・855の乗ったスマホ

キャリア版を掴むことになると思うので急ぎではない。おそらくペリ5とかになりそう。これは家族のも含めての更改になるので、現状ではどうしようもない。

 

 

 

・モニタ(予算:50~60k)

LG 27GL850…コントラストは悪いが現状WQHD/IPSではトップクラスの残像感のなさを誇る。G-Syncも使える

Pixio PX7…ディスプレイはInnoluxのものをOCしたやつらしい。165Hzでの動作は推奨されないが144Hz/120Hzでの残像感はかなり低い、LGよりコントラスト比が良いが輝度ムラが大きい。G-Syncも使える。安い。

 

GPU

M-ITX機用に2スロのものを調達したいがなかなかない。M-ITX機はゲーム機に格下げを行い、RTX2070Sなどの比較的落ち着いたカードを入れるのが無難だろうか。急ぎではない。

 

Ryzen 9 3950X+X570(M-ITX)

石がずれ込んだため3700Xでも良さそうな気はする。