スクラップブック

その時に興味のあることを書いてます。

現在在庫ありな感じのGTX 1080 オリジナルファンモデル

※記事執筆時(2016/7/2 0:38時点です)

1.MSI Gaming X

nttxstore.jp

www.sofmap.com

 

MSI オリジナルクーリングシステム『TWINFROZR VI』搭載 GeForce GTX 1080グラフィックボード GeForce GTX 1080 GAMING X 8G

 Amazon.co.jp

 

2.ASUS Strix OC

STRIX-GTX1080-O8G-GAMING | パソコン工房【公式通販】

 

3.Galax EX OC

www.ark-pc.co.jp

 

4.ZOTAC AMP!Extreme

 

www.sofmap.com

 

5.Palit Gamerock Premium

www.dospara.co.jp

 

6.Palit SuperJetStream

www.dospara.co.jp

 

Galaxのは安価な割に比較的電源周りに余裕がありそうなので良さそう、Strixは人気製品なのかdosparaの方の記事を書いている間に在庫が消失していました。Gaming Xはある程度の数が週末に入ってきたようですね。

他メーカーはともかくDospara専売のpalitは比較的入荷数が安定している印象です、GigabyteもG1のほうは週の半ばに数本入ってきたりという感じが続いています。

Zotacに関しては次回ロットがかなり間隔が開いているためAMP!Extremeを狙ってる方は今がチャンスかもしれません。

MSIのGaming Xは長らく品切れが続いていましたが、今週末になってまとまった数が入ってきたようです。しかし前の入荷から大体二週間から三週間程度開いていますので、この数がまた来るのは7月の終わりになってしまうと思われます。

Galax(クロシコ)は本日発売分の残りがある、という程度なのでこれも在庫切れになったあとの動きというのは読めません。GalaxはHOFというよりハイクロックなモデルを用意しているため、今すぐ飛びつく必要はありませんが1080の中でもかなり安価なモデルになっているため、コストを気にする人にはオススメです。