スクラップブック

その時に興味のあることを書いてます。

GTX 10(mobile)のまとめ

個人的メモ

・GTX 1080(mobile)が存在する?

videocardz.com

 

GTX1080のGDDR5版みたいになるのかな?

デスクCPU+GTX1080Go GreenのSLIみたいなマシンにキーボードと液晶とUPSがついてくるので大変お買い得そう。ノートパソコンでゲームするときでも妥協をしなくて済みそうだし、VRするときに部屋を移動するのにも便利そうだから1台欲しいね。値段次第だけど。

 

・GTX1070(mobile)のTDPは100W+

上記記事より、GTX970Mは80Wみたいなので、Razer BladeとかMSI GS40みたいな小さいけどハイパワーなモデルはGTX 1060(mobile)になりそう。

 

参考:

www.techinferno.com

 

・GTX 1060(mobile)の性能

GTX 970より若干高速な程度だけどこれがDellのXPS15に乗るなら最高の一言。

 

ノートPCでもハイエンドデスクトップに匹敵する性能が出てくるようになったらやっぱりデスクトップもハイパワー化するしかないですね。Titan X買おうかな(まだ言ってる)